fresco×雨晴
「kasumi AME」

fresco AME 雨晴
AOからAMEへ

雨音が心地よいこの時季に
雨の色を纏ったkasumi AMEが入荷いたしました。

AOの名で生まれたこの作品は
白金台に降り注ぐことでAMEという名に変わりました。

fresco AME 雨晴
日本のスタンダードガラス器

BOWL3種とPLATE3種。

日本のスタンダードガラス器となりつつある「kasumi」の中でも
日常使いしやすいサイズとかたちをラインナップしています。

fresco AME 雨晴
kasumiに寄せて(fresco主宰 辻野剛さんより)


kasumiはその音から分かるように「霞」を表しています。

日本という土地を覆い込む空気は、
秋の一時を除いて概ね湿度を含んだベールのようなもの。

しかし、それを意識するのはかなり距離の離れた対象物を見た時に
「何か」が自分と対象の間に介在することに気づいた時など。

空気中に含まれる物がぼんやりと存在することで、
空気や光を意識させるのだと思います。

この空気が含んでいる何かを表現しています。

fresco AME 雨晴fresco AMAHARE AME

裏面には「fresco AMAHARE AME」と手作業で彫って頂いています。

AMEの色はfrescoさんが雨晴のために制作してくださっている特別な色。

雨晴がお取り扱いしている他の作品とのスタイリングもしやすいので
是非いろいろな組み合わせを愉しんでください。

kasumi AMEは白金台雨晴と雨晴Online Shopにてラインナップ!
ご都合のよい方法で是非ご覧ください!

>frescoの作品はこちらから